今後はまったりM3日記。


by imonus747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気が付けば大晦日

もう今年最後の日になってしもうた・・・。大変ご無沙汰しております。

まー今年は2回も事故発生したり仕事の後継ぎ候補にも逃げられたりで
厄年か!て感じるぐらいだったなー・・・。

来年は無難な年になってほしいもんだ。







●一時停止無視の自転車に突撃され、修理から戻ってきて5日後にど突かれる。
 (写真は前記事参照)

●BMW M3(E46)に乗らせてもらう。しかも左ハンドルでMT。
 
c0047873_00010644.jpg
 8000回転まで回した時のあの気持ち良さったらもう・・・
 右ハンドルだったら勢いで買ってたかも。危ないアブナイ

●保険金で色々いじる。
c0047873_00261511.jpg
c0047873_00273827.jpg
 センターマフラーにしたもんでこの車も結局バックに気を使うようになる。

●N-ONEで茨城帰ってみる。
c0047873_00393918.jpg
 クルーズコントロール楽だ!
 しかし設定最大値105km/h!
 そのおかげか?トータル900kmの燃費は19km/L!

 でも後ろから煽られたりした時が色々とタイヘンだ・・・やっぱ長距離はレガシィだな。

●ついでに何年かぶりに夏コミに行く。
 
c0047873_00295464.jpg
 11時に駅に着いたもんで並ぶこたないだろーと思ってたら
 階段上って30分ばかし待機させられるっていう。考えが甘かった・・・。

 しかしコスプレ撮影するのも行列する時代なのね・・・昔からか?

●2年に1度の東京モーターショー。
 ディーゼル問題で今年はVWどーなんのかなーと思ってたけど
 人の多さ自体はパッと見、他ブースと変わらんかったなー。
 
c0047873_01000455.jpg
 ただシトロエンはある意味カオスだった。

 
 レガシィの次の車を考えるべく色々座ってみたりしたけど

 
c0047873_01221445.jpg
 新型のX1が一番しっくり来たかなー。
 車高が高いもんでスっと乗り込めるし。後ろも十分広いし。

 あー、あとアルトワークス良かったなぁー
c0047873_01025911.jpg
 これは年明けに絶対試乗せねば。

●前回の経験を生かし、モーターショーついでにレガシィで茨城へ。

 やっぱ軽とは安定度が全然違うで気分的に楽だ!
c0047873_01374561.jpg
リアシート倒せれればもっと荷物載せれるのになー・・・ワゴンが羨ましいぜ・・・

●お世話になった夏タイヤの洗浄。
c0047873_01375045.jpg
 N-ONEにもスタッドレス履かせたので今年から2台分。
c0047873_01375477.jpg
レガシィ用夏タイヤのひび割れっぷりがヒドイ。(5年目)
山はまだあるけどもまー来年は替えなかんな・・・



まぁこんな感じかなー・・・

ああーあとアレだなー・・・


兄者が遂に結婚したもんで
各所からわしに対する風当たりがすげー強くなった;;;;;;

無難な年にはならなさそーだな。

[PR]
by imonus747 | 2015-12-31 02:23 | Comments(0)